TIGHT 12th Anniversary Special! – 7.18 (sun) at Club Asia, Shibuya

June 30, 2010

ア”っと言う間に 12年間立ったらしいぜ、DJ Yas から、渋谷 Caveの金曜日を毎週いっしょにやるないか?って言う、最高のさそいが来た時から。1998の7月。ちょうど Mystik Journeymen の二人、Luckyiam & Sunspot、が一ヶ月半自分ちに住み込んでて、アルバムを丸一枚とった所だった。二人がそのアルバムをOakland, CAに持って帰って、すぐに12″Single (feat. Rino Latina II)を出して全国的にレコグナイズされて、”Living Legends”って言うクルーを作ったって言う革命的な時代だった。東京でMary Joy RecordingsをゼロからたちあげたBig Higoはちょうどうごきはじめたり、同じ近所にHarlemって言うHip-Hopのハコが同じじきにオーペンしたり、北海道からとっても気になる12″が一枚、二枚、つぎはフルアルバムがしずかに現れて来て、Tha Blue Herbって言うナゾーのやつらがおそろしい力とかっこよさで東京にもそんざいし始めたころ。ヒップホップはもえてたわけ、そんでアングラ/インディペンデントヒップホップって言うのは生まれようとしてた。その半年/一年さきには、アングラがめっちゃばくはつする時代がまってるのは当時の俺らにはもちろん分かんなかったけど、YasもおれもつよきでアングラなスタンスでCaveの金曜日をやりはじめたんだ。週末のクラブであんなサウンドを出してるイベントはまず他になかったから、毎週毎週はたたかいだった。けど、やってるうちにそからじゅうからスキモンがだんだん金曜日いっしょにすごすようになって来て、ファミリーと言っていいぐらいのなかまになって行くやつらの始まりになったそのげんば。その金曜日の夜の事に “TIGHT” って言う名前を付ける事にした。そして、現場を1-2年に一回かえて、今は七つ目のホームであれからずうと “TIGHT” をつづけて やってまっす。おれとYasの一番のホームグラウンド。
なんの話だっけー . . .
7.18の日曜日(次の日はこわれててもいい日だから)TIGHT の 12周年スペシャルを渋谷の clubasia でやりますから、ぜひ(ぜったい)来てください。40代のオマエらもだよ! TIGHTを始まった当時はまだ 八歳だった、そこの二十歳のヤツらも、おいでよ。

おれらもすごく楽しみしている、京都からソフトって言うウッドベース中心のジャムバンドが来てくれるのだ!ヤバス。おるつ!18年前からやってるバンドです!去年の奄美大島の日食の時の Music Festival でライブを初めて見たんだけど . . . とりあえずドこのみですよ。ぜひ、たいけんしてほしいと思って、渋谷まで来てもらう事にしました。So you gotta come, too, ok!



とにかく盛りだくさんなラインアップをよいしてますから . . . Tetrad the Gang of Four の NIPPS と B.D. !! 名古屋から DJ 刃 Hazu と Decibel の Yanomi(元Yanomix!) の新MPCたたきユニット “Obrigarrd” の初東京ライブ !! 今年のUltimate MC Battle のニッポン全国 NO.1 Freestyle Rapper だったりもする、未来から来た 鎮座Dopeness !! かんさいのドン、今年でかれのイベント “Zettai-Mu” はなんと15周年を祭りる、タイトの一年目からのメンバーの 1945 a.k.a. クラナカ !! ヒューマンビートぼくさー、っていうかー、ヒューマンジャズバンド?の 桜井居 !! まだまだいっぱい、あと、そうだー、DJ Yas と DJ Quietstorm だ!!

TIGHT 12th Anniversary MySpace をちぇけら!

ごーかなパッケージに DJ Quietstorm と DJ Yasが CD 一枚ずつで二枚組の TIGHT MIX のシリーズの new shit, 「TIGHT 21」 はイベントで先行発売します!



バイヤー用オーダーシートの pdf をダウンロードして、注文を . . .
TIGHT 21 Order Sheet p.1 pdf

TIGHT 21 Order Sheet p.2 pdf

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: