BLAM!! Download The Gucci Mane Library : The Early Years 2005-2009

May 6, 2010

2010年に入ってから、おれはGucci Mane の曲ばっかおすすめしてるからちょっとぐらい聞いてるよね。気に入ってる?
Gucci の事、どう思う?

なぜしつこくおしてるか、まず自分はそれぐらいハマってるって事。まじで、はまってます。Here’s the evidence: 自分の last.fm の数字(聞いたかいす)見てほら!

あっちゃーー . . .

もう一つここで紹介するりゅうがあって、ぼくの音楽を気に入って このブログを読んでる 耳がこえてる センスのいい あなたたちには、Gucci Mane をチェックしようと思うのは多分当たり前の事じゃナイよね。だからこそしつこく言ってるんだね。だって、Maria Carey の曲とかでフィーチャリングしてるヤツでしょ?だいたいその時点でおれらはムシしていいやつらの仲間に入るよね。でも、こいつはちがうんだよ。

.

あと、Gucci はラップへただと思ってる人はけっこいる見たいけど、多分言葉かずがすくない = へたって言うたんじゅんな聞き方しか出来てないって事だと思う。そろそろヒップホップは音楽として見てもいいんじゃないかと思う。音楽として見ると曲の歌うむずかしさはべつにリスナーにはかんけいない、かんたんなメロディでもふくざつなメロディでも、ソウルをいっぱいかんじさせればウマイとされる。音かずをすなくして丸で音と音の間をえんそうしてるように感じる Miles Davis は Trumpet ヘタと言う?Gucci の言葉かず少ないフローをかるく聞いただけじゃあんま上手にかんじないのはよそう出来るけどー、それって ただ聞き方がまちがってるって言う事だよ。ふるいかもよ。

リリックの内容も、いろんな面で Gucci Mane のいい所は見えにくくなってると思うけど、現場でかけた時、おれだけもえるよりは、みんないっしょに盛り上がった方が楽しいからこいつのいいところをかんじて欲しい。

自分のヒップホップを聞いてるれきしの中、特別に飛び出てるインパクトのつよかったポイントはなんこか心にのこってる。Special Ed から、Jungle Brothers、DeLa Soul, Tribe, Black Sheep, Mos Def っていうながれのかくめいのれんぱつ、「love&peace」って言うテーマをやつらはつよく俺のヒップホップにのこってる。他のテーマもいろいろある中、一つめっちゃ大きかったのは「悪」って言うテーマ。Boogie Down Productions のファースト、Crimal Minded、1987年でデッカくかんじた。KRS-One をなめたら、かれが本当にころしにくるんだって 18歳の自分は信じちゃった。その次は 1988年、N.W.A. のファーストアルバム Straight Outta Compton (このブログとタイトルまでえいきょうしつづけてる)だった。初めて耳にした時はいっしょ忘れないぐらい、インパクトがあったわけ。すっごい強気でこわい事ばっか言ってる上に、ぜんぜんうそっぽくないんだ。ありえないセリフでも信じられるリアルさで来るから、こいつらは本物だって分かる。古い意味で言うと、ラッパーって言うしょくぎょうは、基本的に自分の DJ の事、自分のクルーの事、自分自身の事を自慢するのはラッパーのメインの仕事だ。だから、じっさい自分の力で生き残っててけっかを出して来てる「ストリートの悪」は一番向いてるかもって、N.W.A. を聞いて思っちゃう。
同じぐらいのしげき次かんじたのは 1994 の Notorious B.I.G. のファスト、Ready to Dieだった。あのレベルでまたきたのは 10年間空けて、2003年の 50 Cent の Get Rich or Die Trying’ だった。

2009年のかずかずの Gucci Mane の曲を聞いててだんだん分かったのは、これ 2003年のフィフティーぶりだ、本物が来たー!って感じたわけ。言ってる事はそんなにさいきんのやつらとはかわんないけど、こいつが言う時はちがうんだ。リアルトークになる。たまんねーーー!25年間の間をかけて、これぐらいとび出てるやつのをかんじたのはまだ 5回目。まあ、Jay Z の話は . . . んん、とにかくレアーな話しだって事。

Gucci Mane はアトランタのイーストサイドをレペゼンしてるブラッドの若手で、今ごろ刑務所で一年間休憩してるんだ。去年、ストリートの世界とラップの世界がへたにまざっちゃって、Young Jeezy との曲の作曲のクレジットの書き方のけんかがエスカレートして、Jeezy がへんにびびったけっか、人がしぬとこまで行っちゃった。そこで Gucci は人殺しでドハデにつかまったんだけど、裁判で Self-Defense としてみとめられた。けど、12月から1年間刑務所に入ってるのは、イベントのオーガナイザーをプールきゅうでぼっこぼこにした事件(記録的にしゅっぱいしたイベントだなー)の弁当がまだ残ってる時、おしっこのけんさでひかかった。大分ややこしい道あるいてるなー . . . 本物の悪、オッケー。ラッパー向いてる。
リリックを聞いてる時、うそっぽくないのがかなりでっかい。やっぱ気持ちいいよ、聞いてて。それが Murs のふつうに人間らしい れんあい/わかれ話し ラップにしても、Ice Cube の人殺しの話にしても、うそっぽくかんじたら終わりでしょ。

2006-7年からすごいいきよいで Mixtape を出し続けてて、さがせばさがすほど聞いてない曲が出て来くるからたまんない。まだまだあると思うんだけど、Gucci Mane 名義のCD は150枚以上持ってるんだ。
だいたい3-4枚出すよ、4年間の間。 150枚?!
曲はいっぱいかぶってるでスキットとかシャウトもその中に入ってるにしても むっちゃ多いよ。それに他の人の曲で feat. Gucci Mane もいっぱいあるよ。ずうとインディズで自分らでレーベルをやって来てるのは、先月出たばっかりの CD でもそう。ありえないぐらいハングリーなわけ。そのパワーにマッドリースペック。かれ一人の4年分の出した物の一部:


おっかしいでしょ。

おれが Gucci Mane いいぜ とか言っても、どこ聞けばいいのが分かんないだろう。だから前々から俺的 Gucci Mane のベスト見ないなのを作んなきゃと思ってた。1000曲以上の中から、まずこいつらを聞いてって言う一枚を作ろうとした。

しぼって、いらない曲何百曲もけして、しぼって、さいごう好きな曲でもけして、へらして、しぼって見た。本当にマストな曲だけのこしてる 俺的 Gucci Mane のベストは一枚の CD に入りきれず、けっきょく CD 6枚組になった。がんばったよ。でもこれいじょうしぼれなかったんだ。他の人の曲で Gucci がフィーチャリングで入ってる曲もいっぱい入れて、自分でとった DVD のインタビューとかの声ねたも入れたりして、時々 Gucci Mane の入ってない曲でもおまけで出て来る。曲によって、クオリティーはばらばらでもうしわけないけど、これで一曲一曲のベストなクオリティーで大分がんばってさがした。bpm をタッグに入れて、曲名とアーティスト名を正しく入れて、ジャケアートを作って、320kbps の mp3 の zip file を 6枚よいしました。全部とりこんで、全部聞いて。

聞いて好きになって から の会話でおれ面白くなるから、今はいちいち何がかっこい、どこでどういう風にやられてるまで言わない。とにかくこいつにオープンなマインドで聞く時間を当てるとがっかりなんか しないって事だけ。もともとヒップホップのどこにほれたの思い出すはず。

Click each Title/Song List Link to Download each CD

.

DJ Quietstorm presents:

The Gucci Mane Library v.0 ~ v.5

(The Early Years 2005-2009)

6枚ともダウンロードしてください:


The Gucci Mane Library Volume 0 : Gucci Mantic

Bart Got Plenty (Talking)
Break Up – Mario feat. Gucci Mane & Sean Garrett
I Think I’m In Love – Gucci Mane feat. Jason Caesar
G-Spot (Remix) – Wyld Money feat. Gucci Mane
Little Freak – Gucci Mane Feat. Nicki Minaj
Julius – Gucci Mane feat. Yo Gotti
Believe It Or Not – Gucci Mane feat. Drake
Walkin’ On Ice – Twista feat. Gucci Mane & OJ Da Juiceman
Smooches – Gucci Mane feat. Sean Garret
Speak French – Gucci Mane feat. Jamie Foxx
Up In Your Heart – Sean Garrett feat. Gucci Mane
Freaky – J. Valentine feat. Gucci Mane
Trouble – Gucci Mane feat. Yo Gotti & Rich Girl
Get It In (No Omarion) – Omarion feat. Lil Wayne & Gucci Mane
Before She Said Hi – Mario feat. Big Sean
Amnesia – Gucci Mane feat. Yo Gotti & Sean Garrett
Your Love – Nicki Minaj – Gucci Mane & Nicki Minaj
Bad Bad Bad – Gucci Mane feat. Keyshia Cole
Everybody Knows Me – Gucci Mane
Have It All – Gucci Mane feat. Pharrell
Get It All – Nicki Minaj feat. Sean Garrett
Workout – Jason Ceasar feat. Gucci Mane
Fuck Wit Me Dawg (Prod. by Zaytoven) – OJ Da Juiceman
I Want to Fly Away Yeaaah Yeah Yeah (Talking) – Gucci Mane
Dangers Not A Stranger (Diplo Remix) – Gucci Mane

The Gucci Mane Library Volume 1 : My Hood

Gucci Giving You a Warning (Talking) – Gucci Mane
That’s My Hood (Live in East Atlanta) – Gucci Mane
That’s My Hood – Gucci Mane
Corner Cuttin’ – Gucci Mane feat. Khujo Goodie
Vette Pass By – Gucci Mane feat. OJ Da Juiceman
Re-Up – Gucci Mane feat. Yatta Mann
Pillz – Gucci Mane
Im Da Sh** – Gucci Mane feat. Black Magic
Street Ni$$a$ – Gucci Mane
Mad at the Chain Nigga (Talking)
Bird Flu – Gucci Mane
Accent – 9th Ward feat. Gucci Mane
Rich Nigga Shit – Gucci Mane
Choppa Shoppin – Gucci Mane
Pyrex Pot – Gucci Mane
Trap House – Gucci Mane
Get Yer Hussle On (Talking)
Lemonade – Gucci Mane
I Want to Fly Away Yeaaah Yeah Yeah (Talking)
Ballers – Gucci Mane feat Shawnna – Zaytoven, Shawty Redd, Nitti
Damn Shawty – Gucci Mane feat. Young Snead
Bingo – Gucci Mane feat. Soulja Boy Tell’Em & Waka Flocka Flame

The Gucci Mane Library Volume 2 : Howda Hustle

Freaky Gurl (Original) – Gucci Mane
I Think I Love Her – Gucci Mane feat. Greg Street
Light Show – Gucci Mane feat. Yo Gotti
Stupid Wild – Gucci Mane feat. Lil Wayne & Cam’Ron
I Hear My Momma Talkin – Gucci Mane
Everybody Knows Me – Gucci Mane
Icy – Gucci Mane Feat. Young Jeezy
Running Back – Gucci Mane
Smackdown – Lil Wayne
Feeling It – D.B.’Z feat. Nump
Hustle – Gucci Mane
I’m So Gone – E-40 & Mugzi
The Server – E-40
Gangsta’s Delight – 50 Cent
Get Yer Hussle on (Talking)
Gingerbread Man – Gucci Mane feat. OJ Da Juiceman
Product – Gucci Mane
I’m Aiit (Remix) – Curtains feat. Gucci Mane
Thats The Type Of Chick That I Like – Gucci Mane
Throw Money – Gucci Mane feat. Sean Garrett
Lawnmower Man – Gucci Mane
Big Cat/Laflare – Gucci Mane

The Gucci Mane Library Volume 3 : Hood Rich

Foreign – Gucci Mane
My Rims Dancin’ – Gucci Mane
Too Seater – Gucci Mane
Drive Fast – Gucci Mane
Pampers – Gucci Mane
Two Thangs – Gucci Mane
H20 – Gucci Mane
Photoshoot – Gucci Mane
Photo Shoot (Flying Lotus Remix)
Hood Rich – Gucci Mane
Mad at the Chain Nigga (Talking)
My Chain – Gucci Mane feat. Black Magic
Hot Damn – Gucci Mane
They Don’t Know – Paul Wall feat. Mike Jones
Yee – E-40 feat. Too $hort & Budda
Wonderful – Gucci Mane
On Deck – Gucci Mane
Cuffin’ – Cam’ron feat. Gucci Mane
Haunted House – Gucci Mane
Ball Till You Fall – Birdman feat. Gucci Mane
Adrenaline Rush – Bun B
Look Like This Ft. Lil Scrappy – Gucci Mane

The Gucci Mane Library Volume 4 : 15 Past the Diamond

Director’s Chair – Gucci Mane
Jump The Line – Gucci Mane
I’m Cool – Gucci Mane
15 Minutes Past The Diamond – Gucci Mane
Black Tee – Gucci Mane feat. Bun B, Young Jeezy, Lil Scrappy, Killa Mike & Jody Breeze
Gangsta Sh*t – Lil Boosie
On Oil – E-40
Drink It Straight – Gucci Mane Feat Trey Songz
Crime Wave (Remix) – Gucci Mane
Crime Wave – 50 Cent
Nah Nigga – Gucci Mane feat. Pharrell
Soldier – Gucci Mane
What They Do – Gucci Mane
Before She Said Hi – Mario feat. Big Sean
Get Low 4 Me (Remix) – Lalo The Don feat. Nicki Minaj and Barbee
Wee – Gorilla Zoe
Fuck Wit Me Dawg (Prod. by Zaytoven) – OJ Da Juiceman

The Gucci Mane Library Volume 5 : Mad at the Chain

Bart Got Plenty (Talking)
I’m The Shit (DJ Benzi & Willy Joy Remix) – Gucci Mane
16 Fever – Gucci Mane
Dangers Not a Stranger – Gucci Mane
Dangers Not A Stranger (Diplo Remix)
Mad at the Chain Nigga (Talking)
Unfreakable Girl – Santigold feat. Gucci Mane
Hot Damn – Gucci Mane
Saxon – Nicki Minaj
Still Tippin’ It – Santigold feat. Slim Thug & Mike Jones
Hood Classics Interview About Drugs (Talking) 1 – Gucci Mane
Hood Classics Interview About Drugs (Talking) 2 – Gucci Mane
Hood Classics Interview About Drugs (Talking) 3 – Gucci Mane
Big Boy Stuntin – Gucci Mane feat. Yung Black
Awesome – Gucci Mane
Church – Gucci Mane
Fresh – Faces – Gucci Mane feat. Yung Ralph
Bitch We Deep – Rich Kids feat. Waka Flocka Flame
Obnoxious – Remi feat. Gucci Mane
Break Ya Self – Gucci Mane
Candy Lady – Gucci Mane
5 Star Bitch – Nicki Minah feat. Gucci Mane
Higher and Higher – Krayzie Bone & Up In The Clouds
Mad at the Chain Nigga (Talking)
Talking With Zaytoven About Diss Records (Talking)
Backyard Freestyle – Gucci Mane
No Mixtape Outro 1 – Bun B
No Mixtape Outro 2 – Bun B

.

.

.

これをただでダウンロードしても遠い国の刑務所の中にいる作った本人に何もいい事ないから、Gucci Mane を好きになった人はぜひどっかでちゃんとかってくださいね。ボランティアーでやってるつわけじゃないんだからね。ただで手に入るほうほうを知ったって、売り物だって言う事はかわんない。たとえば、リスクなしてあんしん出来る 万引きのやり方をおぼえたっても、万引きはまだ万引きでしょ。

なによりなのは、これからこの人の事をファンとして見て、これからかれはどういうふうにヒップホップのトップまでのぼって行くのを見ていっしょに楽しむ事。おれが思うのは、いいかたちでヒップホップのれきしにのこる一人になって行く。これから Gucci Mane を見るのはみんなも楽しめたらいいな。

iTunes Links:


一番 New Shit, 先月発売で、刑務所の中からの電話録音は入ってる、Burrrprint (2) HD

.

2009年末さいしんのアルバム、さいこうです

.

2005年の、ファーストアルバムとされてるやつ

.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: