The Real Japanese OG

December 8, 2009

Mess/age から 20年、いとうせいこう is still the Mack!

ゆっくり考えよう。

この人のスゴさについて。

25年前、日本の一番さいしょのヒップホップのイベントをくんだわけ。日本ではまだ他にだれ一人やろうとしてない事を、なかまといっしょにやって見たわけ。そっから いとうさんも ヤン富田も Dub Master-X 、 Tycoon Tosh、K.U.D.O.、ふじわらひろし, かんさんも,みんなそれぞれの舞台でせいこうして、しんかして、止まらずに自分のうでをみがきつづけてる。かれらがゼロから生んだこの日本のヒップホップって言う文化は、こんなにデカくなって、何千人もこの文化のおかげで生活が出来るぐらいのビッグビジネスになって、何千人もこの文化のおかげでこの時代を生き残ってるぐらい社会にポジティヴなフォースになって、何十万人もヒップホップのおかげで心は楽になってるぐらい日本でのそんざいはものすごいでっかくなった。たった一晩のじっけん的な遊びからはじまった。かれらがおもいっきり勇気出してくれて、むしされたりわらわれたりきらわれたりしながらがんばって, 今おれらが立ってる土台を作ってくれた。

日本のOGたちにお世話になりまくってる。

ありがとうとしか言えない。

かれらにもらったこの文化を大切にしようね。レベルあげて行こうね。

25年前、今のラッパーたちはまだ「ばー」も「ぶー」も言えない時代の話しだけじゃなくて、今でもだれにもまけてないぐらいかっこよくレペゼンしてるのがすごい。

先週の木曜日の Ito Seiko よりかっこいラッパーいるの?

とりあえずみようよ。

You gotta turn up the volume and stand up for this one, yo.

そんでしばらくゆっくり考えよう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: