Manhattanさん、welcome to my world.

August 17, 2009

Manhattan Records のホームページから Manhattan Apparel の新しい blog へ行って見たら、なかなかいい話しはっけん:

taken from manhattan closet diary:

———————————————————————————————————————
2009.04.03 Friday

オリジナル。

私の好きなDJの一人、DJ QUIETSTORMの別名義である「桑田つとむ」氏が、5月にNEW ALBUMを出すというのは耳にしていましたが、その音源が映像とともに聞けるようになりました。
今回のアルバムはNONSTOP MIX ALBUMとのこと。
楽しみです。
アルバムCDから1曲を選んで買えるようになり、アルバムを通して聞かない人が増えている昨今、アーティストの世界観を伝えていくのが難しくなっている中、まさに自らの作品のみで起承転結を作り、想いを伝えていく事が出来る、かっこよく、潔いやり方だと感じます。
タイトルは「THIS IS MY HOUSE」。
[ . . . ]
また、DJ QUIETSTORM氏のHIPHOP,JAZZ,FUNK,SOUL,ROCK,REGGAE,HOUSE,DRUM&BASS…。
全ジャンルを吸収したDJ MIXも最高なのです。
———————————————————————————————————————

ありがとう、Manhattanさん。

時代は変わるね。

11年前、DJ Quietstorm vs. L?K?O のバトルテープ( NMYK-TP02 )をおいてもらおうとした時、そっちのバイヤーの注文、ゼロ枚だった。Z-E-R-O!店で直接「これはヒップホップじゃなさすぎ。うちにはおけない。」って言われた。

はー?? なぁにぃー?!

ヒップホップとは何んだか、何でお前がきめるケンリあると思ってんの?俺の方がぜーんぜーんヒップホップだよ、とか思って、俺らの文化について深く考え始めた。

けっか的に、あん時自分のビー学考えなおさないでよかった。問題のミックステープを他の店たちでがんばってうって、つぎのテープを作って、それもがんばってうって、x 10年いじょ。いっさい止まってない、マイ ヒップホップ don’t stop, yo.

ちなみに、あのテープは今聞いてもめっちゃかっこいんだよ。

自分の持ってるヒップホップをいろんな人に見せる事が出来て、自分のスタンスをひろげてる最中。最終的にヒップホップカルチャーのためになるのはどっちの考え方でしょう?

10年たった所で、自分のスタンスはばっちり Manhattan の方に認められてて、やっぱり俺の “B” は正しかった見たい。

10年遅れてる Manhattanさん、すばらしいコメントありがとう。

ヒップホップだよ。

How’ya like me now?

2000.10.honsha2

rob with fish

One Response to “Manhattanさん、welcome to my world.”

  1. sen Says:

    Wow, You got hair cut!! Did you eat these fish? IoI


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: