Something’s Up with 桑田つとむ…

January 19, 2009

つとむくんったらー!

さいきんなーんか怪しい。つとむくんは伝説的な引きこもりなのに、さいきんあいつゲンキなんだ。夜になるとこそこそ外に出て、昼前静かにスタジオに帰るの。いろいろしらべたら、あいつガンガン遊んでるみたい、踊り狂ってる見たい。チョウシいい見たい。何があったかさっぱりわからんけど、ヤツはまるで十代に戻ってる見たい。多分若いころの 80年代の Chicago の思いでたちがまた流れて来てるんじゃないかな。Chicago House の生まれたの時代、そうとうインパックトあった見たいだね。とにかく、つとむくんは弾けてるのよ!

この間あいつが夜に消えた後、スタジオのようすのぞいて見たら、80年代、92年ぐらいまでのハウスのホワイトレーブル、手書きのテストプレス、いっぱいチラがってて、一枚のCD-Rは上においてあった。あいつのきたない字で “Chicago Jack Mix” って書いてあった。やっぱりあいつ若がいてる!まさか今時 80年代 Chicago House のミックスCD を作ったんじゃないでしょう。ずるいよ。

ま、聞いて見ようと思って、かけたの。やっぱり、古い Chicago House のみだった!だけど、あいつの DJ のスキルはかなり上がってて、あの曲たちはこういう風にミックスされてるのは聞いた事ない!聞き慣れてる名曲たちを20年ぶりに新鮮に聞けたのはうれしかった。

今後つとむくんはどういう動きするのはさっぱりわからないけど、何かじゅんびしてるっぽい。あいつに合ったら聞いて見てね。よう注意。

 

桑田つとむ 『Chicago Jack Mix』

One Response to “Something’s Up with 桑田つとむ…”

  1. pd Says:

    いや〜かこいいす。
    これaiffで欲しくてたまらないです。
    なんとか鳴らないものでしょうか〜??


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: